よくあるお問い合わせ

入会について

A.もちろんです。ホームページのお問い合わせフォームから受け付けております。また、週1回(土曜日)のペースで開催している「説明会」にお申し込みください。説明会をご希望の方は、ホームページ内のお問い合わせフォームから受け付けております。mananのシステムや、学習の流れなど懇切丁寧にご説明させていただきます。説明会後は質問会も実施いたしますのでお気軽にご参加ください。また、個別のご相談も受け付けておりますので、ご安心ください。

A.入校時には、入校金、授業料・教材費などが必要となります。また、入校後はその月に必要な分だけ月々お支払いいただく「月払い制」となります。
※基本プランであれば授業料は定額です。英検対策、季節講習などオプションは別途費用がかかります。

A.ご入校は随時受け付けております。ただ、月の途中ですと、学習の開始が当月のカリキュラムの途中からとなる場合がほとんどです。その場合、状況にあわせてフォローをさせていただきますのでご安心ください。

A.mananでは入校の可否のためのテストは行っておりません。

A.mananでは減免規定は設けておりません。

A.manan LIVE(リアルタイム授業)の授業時間は、部活動が終わってからも通えるように時間設定しております。また manan REC(映像授業)につきましては、ご都合に合わせて曜日や時間を選んで授業を組むことが可能です。mananは毎日忙しい生徒様ほど、オススメしたいサービスです。

授業について

A.原則、manan LIVE(英語・数学)はご受講いただくようにしております。ご事情でライブに参加できない場合は、授業は全て録画されておりますので、それをご視聴の上、宿題の提出などお願いしております。

A.宿題はあります。主にテキスト教材の指定されたページと AI暗記アプリ「monoxer」の進捗を宿題としております。授業で学習した内容を宿題として家庭で練習することで「わかる」から「できる」へステップアップしていきます。また、家庭での規則正しい学習習慣を身につけていくために適度な学習量を宿題として提示します。

A.ライブ授業は全て録画されておりますので、それをご視聴していただけます。また質問等ありましたら、何なりとチャットやお声をおかけください。バーチャル教室に在籍する先生が対応いたします。

A.授業以外の時間でも質問は可能です。バーチャル空間で開講している学習塾には、チャットという機能がございます。質問はもちろん、挨拶など気軽に講師や生徒同士でコミュニケーションをとることができます。

A.教材は標準版(学校で使用している教科書に対応していない)を使いますので、定期テストに合わせたカリキュラムは設計していません。ですが、教科書別に定期テストで出題されそうな問題などを解説する動画を配信しております。また、定期テストに関しての質問対応も受け付けておりますのでご安心ください。

設備・サポートについて

A.自習ブースはバーチャル空間にございます。質問がある場合は講師にお知らせしたり、退席時には指定席として確保できたりと多くの機能を取り揃えています。まるで本当に自習室を使っているかのような臨場感があります。

A.毎月お子様の学習状況について、LINE公式のチャットにてご報告いたします。また、お子様の暗記アプリ Monoxer(モノグサ)の進捗状況も保護者様が把握できるように設計しております。定期面談も行なっております。気になることがございましたら、些細なことでもお気軽に、LINE公式のチャットに書き込んでいただけたらと思います。

A.mananでは随時最新の教育情報を発信しています。入試に関するお話や今後の学習に向けてのお話し、ご家庭でのサポート方法についてのお話をさせていただいております。また、グループ内でデータ共有をしているため、進学に関する情報を豊富に蓄積しています。お子様にとって最適なご提案が可能です。

トップへ戻る